2011年08月17日
セカンドライフからのテクスチャインポート
Blender内のモデルにテクスチャを貼り付けした上で影を追加しセカンドライフ内へ戻すことを試みました。その準備としてセカンドライフからテクスチャを自分のPCへインポートする方法を書いてみます。
手順的には概ね以下の通りでした。
1. viewer2では、持ち物の中にある任意のテクスチャのアイコンにカーソルを合わせ、右クリック > Save As を順次クリックし自分のPCの任意の場所に保存します。またはアイコンをダブルクリックしテクスチャを表示させると右下にSave Asボタンが出るので、そのボタンをクリックすることで同様の作業ができます。
2. viewer1では、持ち物から任意のテクスチャアイコンをダブルクリックしテクスチャを表示させた後に、ツールバー > File > Save Texture As...を順次クリックしインポートします。
3. Libraryの中にあるテクスチャはLibraryから直接インポートできないようなので、その場合は一旦自分の持ち物にコピーした後に上記の手順を行います。
手順的には概ね以下の通りでした。
1. viewer2では、持ち物の中にある任意のテクスチャのアイコンにカーソルを合わせ、右クリック > Save As を順次クリックし自分のPCの任意の場所に保存します。またはアイコンをダブルクリックしテクスチャを表示させると右下にSave Asボタンが出るので、そのボタンをクリックすることで同様の作業ができます。
2. viewer1では、持ち物から任意のテクスチャアイコンをダブルクリックしテクスチャを表示させた後に、ツールバー > File > Save Texture As...を順次クリックしインポートします。
3. Libraryの中にあるテクスチャはLibraryから直接インポートできないようなので、その場合は一旦自分の持ち物にコピーした後に上記の手順を行います。
Blender左右対称モデリング
Blender椅子の製作
Blender影付テクスチャ貼り付け
Blender Catmull-Clark
Blender棚のモデリング
Blenderクロスシミュレーション
Blender椅子の製作
Blender影付テクスチャ貼り付け
Blender Catmull-Clark
Blender棚のモデリング
Blenderクロスシミュレーション
Posted by リュー at 13:42│Comments(0)
│Blender
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。